1/27 野火止用水(4年生社会)

4年生、社会科の授業の様子です。「ふるさとをゆたかに」という小単元で、野火止用水について学習をしています。4年生の社会科では、主に埼玉県について学習します。本市周辺では、近くにある野火止用水を取り上げます。子供たちは野火止用水ができた理由について、資料をもとに考えていました。
クラス全員が姿勢よく学習していました。よい姿勢は、話をよく聞けることにつながります。4年生の子たちは、高学年になるにふさわしい態度で学習していました。
4年生、社会科の授業の様子です。「ふるさとをゆたかに」という小単元で、野火止用水について学習をしています。4年生の社会科では、主に埼玉県について学習します。本市周辺では、近くにある野火止用水を取り上げます。子供たちは野火止用水ができた理由について、資料をもとに考えていました。
クラス全員が姿勢よく学習していました。よい姿勢は、話をよく聞けることにつながります。4年生の子たちは、高学年になるにふさわしい態度で学習していました。