2/5 地域の人たちとかかわり行動してみよう(6年生家庭科との関連)

朝の正門の様子です。写真に写っているのは6年生です。6年生は、家庭科の学習との関連で、地域の中で自分たちができそうなことを考え、実践しています。考えたことは、朝のあいさつをすることで、正門に立ち、登校する下級生や通りかかる地域の方に、あいさつをしていました。
卒業まで2か月ほどとなりました。自分たちで考えたことを実践する態度は喜ばしいものです。下級生に良い影響となります。学校がどんどんよくなりますね。
朝の正門の様子です。写真に写っているのは6年生です。6年生は、家庭科の学習との関連で、地域の中で自分たちができそうなことを考え、実践しています。考えたことは、朝のあいさつをすることで、正門に立ち、登校する下級生や通りかかる地域の方に、あいさつをしていました。
卒業まで2か月ほどとなりました。自分たちで考えたことを実践する態度は喜ばしいものです。下級生に良い影響となります。学校がどんどんよくなりますね。