5/2 小犬のビンゴ(2年生音楽)

2年生、音楽の授業の様子です。「小犬のビンゴ」という歌唱教材に取り組んでいます。「B・I・N・G・O・B・I・N・G・O・・・」と歌ったり、手拍子をしたりしてリズム感を養っていました。徐々に手拍子の箇所が増えたり、スピードが速くなったり、少しずつ難易度が高まっていきます。子供たちは難しくなることを楽しみながら、元気よく活動していました。
2年生、音楽の授業の様子です。「小犬のビンゴ」という歌唱教材に取り組んでいます。「B・I・N・G・O・B・I・N・G・O・・・」と歌ったり、手拍子をしたりしてリズム感を養っていました。徐々に手拍子の箇所が増えたり、スピードが速くなったり、少しずつ難易度が高まっていきます。子供たちは難しくなることを楽しみながら、元気よく活動していました。