6/22 宗岡地区特別支援学級交流会(たんぽぽ学級)

本日の午前中、宗岡地区小中学校6校の特別支援学級の児童・生徒・教職員の皆さんが、一堂に会し、交流会を実施しました。
各校で分担をして、会を進行していきます。
はじめの会では、本校は「うた『はじめの一歩』」の担当となり、本校の子たちが、指揮者として、全体のきれいな音色を引き出していました。自己紹介では、多くの子の前で堂々と自分の名前を伝えることがてきました。

また、「みんなでおどろう『ジンギスカン』」も本校の担当でした。今日まで体育の授業を中心に練習を繰り返してきました。「ジン・ジン・ジンギスカン🎶」と大きなかけ声を出しながら、身体いっぱい使って踊っていました。
その後、中学校の発表もありました。2校の中学校どちらにも本校の卒業生が在籍しています。立派に成長した姿を見ると、とても嬉しい気持ちになりました。
同じ宗岡地区の6校です。今後も交流を重ねていくことと思います。ご来校いただいた皆さん、今日はありがとうございました。
