6/23 音楽集会(2年生発表)

本日、昼休みの時間帯に音楽集会を行いました。今年度2回目ですが、保護者の皆様に発表する機会は初めてとなります。

発表のトップバッターは2年生です。

最初に、斉唱『南風にのって』を披露しました。とってもきれいな歌声でした。透き通るような声質さを感じました。

斉唱の次は、合奏『かっこう』です。1年生の時から学習してきた鍵盤ハーモニカの音色がきれいに揃い、体育館中に響いていました。

聞いていた2年生以外の子たちの聞く態度が大変良く、斉唱・合奏を引き立てていました。

本日は、多くの保護者の皆様にご来校いただきました。1学期も残すところ一か月となりました。2年生として成長している一面をお見せできたと思います。ありがとうございました。