9/19 3つの数の公倍数
5年生、算数の授業の様子です。3つの数の公倍数について考えています。子供たちは自分で考えた後、ノートの画像を担任に送信し、担任は何人かのノートの画像をモニターに提示しています。「ぼくの考えと同じだ。」とつぶやく子もいました。また担任は提示したノートについて、別の子に説明を求め、みんなにわかりやすく伝えている場面も見られました。
5年生、算数の授業の様子です。3つの数の公倍数について考えています。子供たちは自分で考えた後、ノートの画像を担任に送信し、担任は何人かのノートの画像をモニターに提示しています。「ぼくの考えと同じだ。」とつぶやく子もいました。また担任は提示したノートについて、別の子に説明を求め、みんなにわかりやすく伝えている場面も見られました。